ワキダスログ

笑い、感動、脱力、衝撃が湧き出す『ワキダスログ』 -wkdslog-

今井雅之氏、大腸がんを告白。舞台降板で今後の見通しは…

 

f:id:yutabiz:20150421184336j:plain

出典:今井雅之 腸閉塞から復帰!激やせ!【画像】

 

歯に衣着せぬ発言で人気の俳優・今井雅之氏(54)が大腸がんであることを公式ブログで明かした。5月に控えていた主演舞台『THE WINDS OF GOD』も降板となった。

今井雅之というと『サバイバル』のイメージが真っ先に浮かぶ。

氏は数々の逸話を持ち合わせており、例えば大学生時代に『己の限界を知るため』として数々の無謀な行動をとってきた…

 

20代のときに行った数々の無茶行為

例えば、真冬の東京~大阪間のマラソン。これは距離的にもはやマラソンとは言えないwしかもの大阪に着くまでの10日間はすべて野宿w

鬼畜の所業である…

それが終わったかと思えば、東京都奥多摩での1週間サバイバル。これまた無謀にも所持品はサバイバルナイフと塩のみ。地獄のような毎日を過ごし、入山前に70㎏だった体重が下山時には58㎏にまで落ちていたそうだ。

何を目指していたのかは分からないが、これら伝説の数々により相当なストイックマンであることは間違いない。

TV中でも硬派で異端児扱いされるような場面があるかと思いきや、穏やかで心優しく振る舞う一面も見せるなど非常に人間味に溢れてた人物であると筆者は捉えている。

 非常に有名な舞台の『THE WINDS OF GOD』を未だ見に行ったことが無かったが今さらながら見に行ってみたいと思った。

この病に打ち勝って、またあの迫力のある姿をファンに届けてほしいと願う。

 

以下、今井雅之氏のブログを引用【ファンの皆様、関係者の皆様へご報告|今井雅之オフィシャルブログ『今井雅之の押忍!』powered by アメブロ&weewee

ファンの皆様、関係者の皆様へご報告

テーマ:ブログ舞台「THE WINDS OF GOD」
今井雅之降板及び公演中止(仙台・名古屋・那覇)のご報告

今井雅之は、この度、2015年5月1日(金)から全国公演を予定しておりました舞台「THE WINDS OF GOD」(主演)を降板する運びとなりましたこと、ご報告申し上げます。
公演を楽しみにお待ちいただいているお客様、公演に向け一緒にステージを作り上げてきた関係各所の皆様には、多大なるご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。
下記、本人からのコメントを記載させて頂きます。

押忍 今井雅之です
この様なご報告をする事になり大変申し訳ありません。
昨年大腸を患い検査を行ったところ大腸癌であることがわかり、緊急手術を行いました。
現在は抗がん剤治療を行っており、開腹手術、また抗がん剤による副作用等の影響もあり、舞台上での発声に限界があり、お客様に完璧な状態で舞台をお観せすることが出来ません。こんな兄貴見せられない!と判断し、舞台出演を断念する決断に至りました。ホンマ悔しくて悔しくてたまりません!そして公演を楽しみにしていてくれたファンの皆様、本当に申し訳ありません。また、関係各所の皆様、ご心配、ご迷惑をおかけする運びとなり申し訳ありません。今は治療を第一に、絶対に元気になり舞台に戻って参りたいと思っております!
WINDSは自分の魂です。ご来場頂いたお客様に絶対に満足して頂ける自信があります!
是非劇場へ足を運んで頂き、ご観劇頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

一部中止とさせて頂く公演もありますが、ストレイドッグプロモーション所属の重松隆志氏が今井の役への強い思いを引き継ぎ、代役を務めて下さることとなり全国ツアーは行います。
抗がん剤治療の効果が現れるまで多少のお時間を要しますが、今井本人は可能であれば5月下旬の公演に出演出来るようにと、現在は体に負担のかからない程度のお仕事とリハビリに日々邁進しております。
尚、体調と向き合いながらにはなりますが、公演の際にご来場いただきましたお客様へ直接お詫びをさせて頂く予定でおります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

●公演中止は下記になります。
大変申し訳ございませんが、返金等のお手続きを宜しくお願い致します。

5月7日 宮城・仙台電力ホール
5月20日 愛知・名古屋市芸術創造センター
5月30日 沖縄・那覇市ぶんかテンブス館

●公演中止箇所(仙台・名古屋・那覇)に関しましての返金お手続きですが、HP(http://windsofgod.com )をご確認頂けます様、宜しくお願い致します。