ワキダスログ

笑い、感動、脱力、衝撃が湧き出す『ワキダスログ』 -wkdslog-

TDS、アリエルショーの混雑状況・待ち時間は一体どうなる!?

 

f:id:yutabiz:20150420213332j:plain

出典:ディズニーランド・シーの混雑具合ってどんな感じ?【9月~12月編】 | TDRハック

 

4月24日からいよいよオープンする、TDS(東京ディズニーシー)新アトラクション『キング・トリトンのコンサート』。

当ブログでは新アトラクションの反応やいかに!?という形でオープン直前のファンたちの声をピックアップした。

【最新】TDS、アリエルショーの反応!4月24日オープンの『キング・トリトンのコンサート』 はてなブックマーク - 【最新】TDS、アリエルショーの反応!4月24日オープンの『キング・トリトンのコンサート』

 

一般オープンするまであともう残りわずか!

そこで、本記事では4月24日の混雑具合が一体どうなるかを予想してみようと思う!

 

混雑予想の有力サイトの情報から混雑状況を予想してみる

ディズニーの混雑予想の達人とでも言うべきであろう人たちが世の中にはいて、筆者も本記事を書くにあたっていろいろと【彼ら】の情報を参考にさせてもらった。

結論としては、4月は基本的に大きなイベントがない限りはガラガラの月なんだそうな。しかしながらその大きなイベントというのが今回の『キング・トリトンのコンサート』なのである。

基本的に4月はガラガラということは、こと平日に関しては3時間も4時間も並ぶということにはならないのではないかと思う。

参照:ディズニーランド・シーの混雑具合ってどんな感じ?【1月~4月編】 | TDRハック

 

TDLグリーティンググロットの待ち時間から予想してみる

TDL(東京ディズニーランド)のアリエル・グリーティングぐロッドの平均待ち時間は以下の通り。

【最近一年の平日の平均待ち時間】

f:id:yutabiz:20150420215721g:plain

【最近一年の休日の平均待ち時間】

f:id:yutabiz:20150420215732g:plain

 

休日で60分前後ということなので、新アトラクションということを加味しても2時間~最長でも2時間半くらいではないかと予想しておこう!

とにかく『キング・トリトンのコンサート』非常に楽しみである!

【関連記事】

【最新】TDS、アリエルショーの反応!4月24日オープンの『キング・トリトンのコンサート』 はてなブックマーク - 【最新】TDS、アリエルショーの反応!4月24日オープンの『キング・トリトンのコンサート』