
ワキダスログ

笑い、感動、脱力、衝撃が湧き出す『ワキダスログ』 -wkdslog-

元AKBメンバーがAV女優!?成田梨沙が体当たりで演技!

 

 

f:id:yutabiz:20150420123726j:plain

出典:イメージ - 今月の注目作品!「すべては『裸になる』から始まって」の画像 - 三毛猫病院 - Yahoo!ブログ

 

元AKBメンバーの成田梨沙の主演映画『すべては「裸になる」から始まって』がかなりの話題を呼んだようだ。(2012年1月)

これを筆者はつい最近知ったのだが今更ながら記事にしみようと思う。

この作品は伝説的AV女優の森下くるみの自伝的小説を完全映画化したものだ。

『元AKB』と聞くと、脱落者組というイメージは拭い去れないが、ある意味では付加価値が付いていることは間違いない。

そんな『すべては「裸になる」から始まって』を演じた成田梨沙の2015年現在の状況などについて触れていこうと思う。

 

 

成田梨沙のおおまかな略歴

なりた りさ
成田 梨紗
プロフィール
愛称 りさ、ナタリー
生年月日 1991年3月1日
現年齢 24歳
出身地 日本の旗 日本東京都
血液型 O型
公称サイズ(2009年時点)
身長 / 体重 161 cm /  kg
スリーサイズ 91 - 59 - 87 cm
カップサイズ
活動
デビュー 2005年12月8日
ジャンル タレント
備考 AKB48 旧チームA元メンバー
他の活動 グラビア
モデル: テンプレート - カテゴリ

出典:成田梨紗 - Wikipedia

 成田梨沙は旧Aチームのメンバーとして3年ほど活動したのちグラビアアイドルになり、そんな中で今作の映画の主演を務めることになったようだ。

しかし、やたらとこの方は目力があるな~と思った。目をひん剥いてないにも関わらずこの大きさ。目にゴミが入って仕方ないんじゃないだろうか…

そしてアイドリングの菊池亜美に似てると感じたのは筆者だけだろうかw

f:id:yutabiz:20150420131025j:plain

出典:成田梨紗 : すべてはここから始まった! AKB48初期メンバー一覧とその後の活動まとめ - NAVER まとめ

 

映画出演の反響とその後~現在の様子

映画の出演を決めるにあたっては、当時の本人も相当悩んでいたようだ。DVD発売記念トークイベントでは「事務所の方や両親にも反対されましたが、最後は自分でやると決めました!」 と発言もしていたようだ。どうやらこの方は、やると決めたらやり抜くタイプのようである。

映画公開の翌々年、2014年には11枚目のDVD『ダイナマイトLEGEND』を発売し、これを最後にグラビアアイドル活動にも終止符を打ったようだ。

この時、今後について聞かれた成田梨沙はこのようにコメントを残している。

これからは演技とか生きていくための勉強する時間を頂いて、4月には新たに色々なことに挑戦していきたいと思いますので、皆さん楽しみにして下さい

 

そして現在についても調べてみた。

ネット上にはこれといった情報もなかったので、オフィシャルブログをくまなくチェックしてみると、どうやら舞台などをやったり頑張っているようだ。

 

では最後に筆者が記事を書いていて感じたことをシェアして行こう。

芸能界、ことアイドル業は短命であるからその先の人生をどう展開させていくかで皆悩んでいることは容易に想像できるが、めげずに前向きに進んでいってほしいものである。

人間には2種類の人生を歩む人がいる。華やかな人生を送る人、またそうでは無い人。しかしいずれの人生においても先に何が待ち受けているのかを予知できる人は誰一人としていない。であるならば、今この瞬間を自分らしく生きようではないか。たとえ風当たりが強くても。

 

この記事を読んだ人はこの記事も読んでいます。

河西智美(元AKB)の現在は?妊娠したという噂の真相も徹底検証!