ワキダスログ

笑い、感動、脱力、衝撃が湧き出す『ワキダスログ』 -wkdslog-

ボブディが流行ってる?水原希子、トリンドル玲奈もこのヘアスタイル!今注目の髪型について調べてみた

f:id:yutabiz:20150419193058j:plain

出典:http://girlschannel.net/topics/72545/

 

ボブディという言葉はご存じだろうか?

もちろんファッション事情に常日頃からアンテナを立てている女子たちはご存じのこととは思うが、つい最近まで筆者はこの【ボブディ】なる言葉は知らなかった。

筆者は音楽が好きでとりわけロック系には強いので真っ先にこう思ってしまった。

「最近はボブディランもボブディなどと略してしまうのか( ゚Д゚)」と。

よくよく調べると見当違いも甚だしいのであったww

一体ボブディとは何ぞや!?ということで少し調べてみたので、世の男性諸君は女性に馬鹿にされぬようしっかりとインプットしておくことを推奨する。

 

 

ボブディとは一体どのようなヘアスタイル?

ボブディとは、いわゆる「ボブ」と「ミディアム」の中間くらいの長さの髪だそうだ。ボブ(ボブ)+ディ(ミディアム)でボブディだ。

正直なところ筆者の感覚なのだが、中途半端な長さの髪型ほどセットしづらかったり、ファッションといい感じにマッチしない気がするのだが、このボブディにはそのような概念は持っていないようである。首回りにうまくレイヤーを入れることで軽くなりすぎず、重い印象も払しょくさせているとのこと。

たとえば、髪を伸ばそうとしてるときに中途半端な時期が一番つらいが、ボブディにすることで、せっかく伸ばしている髪をバッサリ切ることなく可愛く仕上げることができるのだとか。

そして何より、雰囲気を自由自在に変化させることができるということで人気に拍車がかかっているようだ。大人系・カワイイ系・フェミニン・シンプルなどかなりレンジが広い。

f:id:yutabiz:20150419235656j:plain

出典:-Allie- ダイヤボブディ | Allie(アリエ)のヘアスタイル・髪型・ヘアカタログ - 楽天ビューティ

 

f:id:yutabiz:20150419235811j:plain

出典:ニュアンスボブディ☆ | HAIR DIMENSION 表参道(ヘアーディメンション)のヘアスタイル・髪型・ヘアカタログ - 楽天ビューティ

 

f:id:yutabiz:20150419235913j:plain

出典:大人ボブディ | femme arts(フェムアーツ)のヘアスタイル・髪型・ヘアカタログ - 楽天ビューティ

 

f:id:yutabiz:20150420000007j:plain

出典:楽天ビューティ | 美容室・美容院・ヘアサロンの検索&予約

 

 

ボブディは男ウケも最高!?

2014年の恋人にしたい女性有名人ランキングでもほとんどがボブディヘアにしていた!今年は間違いなくボブディヘアが増えそうだ♫

1位:綾瀬はるか

2位:新垣結衣

3位:堀北真希

4位:石原さとみ

5位:有村架純

6位:北川景子

7位:宮崎あおい

8位:長澤まさみ

9位:本田翼

10位:上戸彩

 

f:id:yutabiz:20150420002005j:plain

出典:ショートボブぅ〜 - ★。。*HAPPYランド。。*★ - Yahoo!ブログ

 

f:id:yutabiz:20150420002128j:plain

出典:新垣結衣の髪型 ミディアムヘアのアレンジとオーダーの仕方 | 芸能人に学ぶ髪型・ヘアスタイルのアレンジとオーダーの仕方

 

f:id:yutabiz:20150420002341j:plain

出典:ボブヘアの女子が芸能界に急増中!髪型ボブの人気芸能人画像まとめ - イン☆パラ

 

f:id:yutabiz:20150420002512j:plain

出典:【ボブ&パーマ】石原さとみの貴重な髪型必見!!見なきゃ損… | 石原さとみファンブログ

 

f:id:yutabiz:20150420002810j:plain

出典:声からし…熱演「有村架純」が舞台でみせた男前な可愛さ - NAVER まとめ

 

f:id:yutabiz:20150420002958j:plain

出典:http://newsworldtorend.seesaa.net/article/386188680.html

 

f:id:yutabiz:20150420003129j:plain

出典:永遠の少女☆宮﨑あおいさんのボブもロングも可愛い♡ - Locari(ロカリ)

 

f:id:yutabiz:20150420003327j:plain

出典:誰でも似合う長澤まさみの男ウケ100%セクシーボブ! - Locari(ロカリ)

 

f:id:yutabiz:20150420003743j:plain

出典:ざっくり箱 今はボブが主流だと認めざるをえない。

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

広瀬すずの髪型は人気の理由と言えるのか!流行のショートボブを徹底解剖 はてなブックマーク - 広瀬すずの髪型は人気の理由と言えるのか!流行のショートボブを徹底解剖